お申し込みはこちら 資料ダウンロード

棚卸機能

備品管理クラウドの棚卸とは

「棚卸はみんなで」をテーマにした備品管理クラウド。
チーム全体が協力して効率的に棚卸を行います。各メンバーは使用している備品を確認・更新することで、迅速で正確な棚卸しが実現され、棚卸が簡単に素早く行うことができます。

誰が何を確認するのか計画を決める(管理者)

どの場所でどのアイテムの棚卸を、誰が担当するのかを計画するための優れたツールです。アイテムの現状と管理台帳を一致させる重要なステップとなります。Excelの手間が不要で、担当者や報告の方法も柔軟に設定できます。これにより、備品の的確な管理と効率的な棚卸作業が実現し、計画的なアプローチで棚卸が進行します。

棚卸計画

棚卸の担当になったら、確認・報告

棚卸の担当になったら、棚卸実行のメールが届きます。メールからリンクをクリックして、備品の状態を報告。
備品に問題なければ、ボタン一つをクリックするだけ!
簡単に棚卸が終了します!

棚卸メール
棚卸計画
台帳

誰が何を確認するのか
計画する

棚卸の依頼
スマホ

計画を立てると
実施者に通知

棚卸の実施・報告
スマホ

備品の状態を報告して
棚卸完了

棚卸の進捗確認
グラフ

棚卸の進捗を
円グラフで管理

お客様の声
人のアイコン

食料品メーカー

棚卸作業が大幅に効率化されました。従来の手作業に比べて、備品の数え上げや記録作業が簡単に行えるようになりました。また、備品の所在や状態をリアルタイムで把握できるため、棚卸作業の精度が向上し、在庫の正確な管理が実現しました。

人のアイコン

製造業

棚卸作業の効率化と正確性が向上しました。スマートフォンやタブレットを使って、備品の数え上げや情報入力が簡単に行えるため、作業時間が大幅に短縮されました。また、リアルタイムで更新される在庫情報により、備品の不足や過剰在庫を素早く把握し、効果的な在庫管理が可能になりました。

お気軽にお問い合わせください。